ゲーマー社長の『自分ハック』

SEから異業種に移り、現在はその代表を務めるゲーマーです。モンハンラブ

Nintendo Switch へUSキーボードを使いたい! その3【完結】

最終的に

このThinkpadのキーボードを購入しました。

 

うちの環境ではSwithとTVを一つのキーボードで切り替えて使いたいという希望があったので、キーボードの選択にはいろいろ苦労したのだけど(詳しくは過去記事参照)

 

myself-hack.hatenablog.com

myself-hack.hatenablog.com

 

想定通り、付属のドングルをSwitchに、BluetoothでTVに接続することで1台のキーボードで2つのデバイスを切り替えて使用することに成功しました!

 

最初に買ったロジクールのキーボードと有線のThinkpadキーボードを並べてみたら

ロジクールの製品は横幅がコンパクトですね。

とはいえ、やっぱEnterキーの左端がJISキーボードだと少し短くて打ち間違いがひどかったから、USキーボードが良いです。

 

Thinkpadキーボードも無線と有線で少し違いがありました。

画像左下が無線、右下が有線なのですが、クリックボタンの形が微妙に違う

打鍵感も少し違うけど、なんでだろ?

同じ部品にすればコスト削減になると思うんだけどね。

 

 

まぁ、良いキーボードが見つかって良かった良かった