ゲーマー社長の『自分ハック』

SEから異業種に移り、現在はその代表を務めるゲーマーです。モンハンラブ

カメラ操作 [リバース]→[ノーマル] 矯正! その3

「星のカービー ディスカバリー」をやったときの話

 

あるステージでカービーがハンググライダーのようなスタイルになって空を飛ぶイベントがあったのですが、その操作!

左右はいいとして、上下がもう無茶苦茶

 

ノーマル操作に矯正していたものの全くダメダメです

 

このイベントではカービー操作中に「ノーマル操作」と「リバース操作」を切り替えられる仕様になっており、ノーマル操作でダメダメだったのでリバース操作に切り替えてみたら、それはそれでダメダメになっていた(笑)

 

もういっそ、カメラ操作主体の3Dシューティングゲームでもやり込んだ方がいいのだろうか、、、