ゲーマー社長の『自分ハック』

SEから異業種に移り、現在はその代表を務めるゲーマーです。モンハンラブ

【サンブレイク】ルナガロンについて!

とりあえずスタートライン

ストーリーもひと段落してMR解放まで進みました。

最短ルートで進めたので再度クエストや未消化クエもたくさんあるので、まだまだ楽しめそうです。

 

ここからネタバレ注意

MHP2Gと比較するとストーリーモードのストーリー感がすごく良くなっていて、特にメル・ゼナからの傀異化ルナガロンの展開は拠点も少し雲に覆われて不吉な感じになっていて、ルナガロンのステージもジンオウガが倒れていたり、不吉な雰囲気が漂っていたりで、良い感じでした。

 

太刀の弱体化が騒がれている中、あいかわらず太刀のカウンターに魅了されて使い続けています(笑)

カウンターで受け流しながらズバズバ切っていく感じがなんとも楽しいです。

ぶっちゃけ弓の方が覚えることも少なくお手軽なんですが、なんか単調になりがちなので弱くなっても太刀が好きです。

※せめて兜割り後のクールタイムを元に戻していただきたい、、、

 

ルナガロンなどの地上戦メインのモンスターは素直な当り判定なのでやりやすいですが、どうにも縦方向(空中判定)の当り判定はなぞの亜空間判定があるのでやりにくいです。

 

 

ガロンと言えば

 

思い出すのはヴァンパイアハンターのキャラクターですね。

同じカプコンですし、ガロン=狼の思い入れなどあるのかな?と思って胸アツでした。

 

 

ヴァンパイアハンターのガロンは狼男なんですよね~

サンブレイクは吸血鬼感もあるし、ヴァンパイアハンターのコラボとか期待してます!

ドノヴァンで太刀とか!!

 

いや、太刀ならザベルだな!

ん?ザベルなら笛(エレキギター)かな!?

ビシャモンはまぁ、、、普通過ぎかな

 

デミトリで回避行動をすると無敵フレーム分消える!みたいな!

 

胸アツ!!