ゲーマー社長の『自分ハック』

SEから異業種に移り、現在はその代表を務めるゲーマーです。モンハンラブ

Windwos10の反応がにぶい

なんか朝から・・・

パソコンの調子が悪い

 

って、まぁ素人くさい表現だが、ウィンドウの切り替えなどクリックしてから3秒くらい待たされる。

 

タスクマネージャーを見てみても特に変なプロセスでリソースを消費しているわけではなかった。

 

会社でも同様の報告があり、特に月曜日に多いそうだ。

Windowsアップデートなどあったわけではないので原因不明なのだが、今朝PCを起動してから約8時間、この状態である。

 

カタログファイル作成とかなら、すぐ終わるかなと思っていたのだが、そうでもない。

また、PC再起動しても変化はない。

 

もちろん、新しいソフト等のインストールもしていない。

 

怪しいな、と思っているのはOffice365である。

自動でアップデート(最新化)されてしまうからやっかいで、特にExcelなど別に現状で困っていないので、ほっといてほしいものだ。