ゲーマー社長の『自分ハック』

SEから異業種に移り、現在はその代表を務めるゲーマーです。モンハンラブ

【サンブレイク】刃鱗磨きの魔力

MHP2G時代

 

キリンや金レイア銀レウスなど

 

切れ味が落ちたとたん弾かれまくる

 

そんなカッチカチの敵に挑むために

 

切れ味管理は必須だった

 

 

また、カウンター技のない時代

 

敵の攻撃を避けるためには

 

フレーム回避を極める必要があった

 

 

そして、サンブレイク

 

フレーム回避をしつつ切れ味が回復するという

 

夢のようなスキルが生まれた

 

それが刃鱗磨き

 

 

スキル発動時のエフェクトも良い

 

ちゃんとフレーム回避ができたんだと

 

わかるところも上達に繋がる

 

 

カウンター技に魅了され

 

太刀を使い続けてきたが

 

ここに来て双剣熱の再来である

 

 

さらに研磨【鋭】の存在

 

 

ついに太刀から離れる時が来たのかもしれない