ゲーマー社長の『自分ハック』

SEから異業種に移り、現在はその代表を務めるゲーマーです。モンハンラブ

【Surface Go 3】USタイプカバーのヨレ

Surface Go 3 では純正のUSキーボード(アルカンターラ)を使っている

myself-hack.hatenablog.com

 

国内での正規販売がないのでAmazonからの並行輸入品を購入した

キーボードを使い始めて1か月くらいしたころタイプカバーのエッジ部分がよれてきたのだ

タイプカバーを上から見たところなんだが、これの右端の部分がよれてきた

 

これが右側のエッジ部分を横から見た写真

少し波打ってきている

 

左側は波打つ感じはなく、ピっとまっすぐになっている

 

これが

アルカンターラ素材だから、なのか

USタイプカバーだから、なのか

Amazonnからの並行輸入品だから、なのか

はわからないし

使用上全く問題はないので使っているが

タイプカバーそのものの値段も高いので

品質が悪いと感じざるを得ない

 

なんで公式でもUSキーボード売ってくれないんだろ

※いや、あるにはあるんだけどマイクロファイバーの黒いタイプカバーだけじゃヤダ