ゲーマー社長の『自分ハック』

SEから異業種に移り、現在はその代表を務めるゲーマーです。モンハンラブ

【サンブレイク】合気に刃鱗磨き・巧撃はのるのか!?

合気とは

サンブレイクで追加されたスキルで

「疾替え発動の際、タイミングよくモンスターの攻撃が重なると受けるダメージが軽減され、ダメージリアクションを無効化する」

というもの

 

合気を付けると出始めに無敵判定が生まれるので、その時

刃鱗磨きや巧撃がのるのか検証してみた

 

結論

「両方のらない」

 

このスキルLv2まで発動させると翔蟲ゲージが少し回復するので

太刀使いとしては桜花や兜割りのクールタイムが短くなるのは

良い事だなと思って使ってみたのだが、イマイチ

 

翔蟲ゲージが足りない 且つ

練気ゲージ十分 且つ

タイミングよくカウンター狙える

 

時って感じ?

太刀のカウンターは敵の攻撃ターンも無理やり

オレのターン化するための攻め寄りのカウンターなので

あえて合気積む必要ないかな

弓なら・・・

 

合気やるなら、剛・気刃斬りでゲージ貯めて気刃解放斬りだね