ゲーマー社長の『自分ハック』

SEから異業種に移り、現在はその代表を務めるゲーマーです。モンハンラブ

【サンブレイク】第5弾アップデートで完全に過去のものになった護石の件

いままでの苦労は一体・・・

 

従来の

錬金術・神気

錬金術・転生

錬金術・極光

に加え

■傀異錬金術・覇気

■傀異錬金術・円環

が第5弾アップデートで追加された、んだけど、、、

 

過去の神おまが一瞬でゴミになりました

 

さらっと傀異錬金術・覇気をやってみても

びっくりするような護石がバンバン出る笑

 

うれしいやら悲しいやらなんだけど

一番困ったのは必要な素材がマカ油から

傀異化素材に変わったところ

 

マカ油集めはメルゼナアミーボを利用して

自動化処理をさせていた

myself-hack.hatenablog.com

 

今回、傀異化素材に変わったことで

素材集めのためにクエストクリアしなければいけなくなってしまった

素材の必要数が比較的少ないのはいいんだけど

寝てる間に集めるというズル技が使えなくなってしまった。

 

メルゼナアミーボは迅錬丹が出るので、

そのために使うのみか・・・

 

っていうか、防具の傀異錬成に護石に

スキルの幅が広いっていうか

なんでもアリっていうか

いつの間にモンハンってこんなスキルモリモリゲームになってたの??

ライズが特別??

MHP2からの復帰勢としてはビックリだ

 

 

開国ナズチ & 混沌ゴア のクエストこねぇかな