ゲーマー社長の『自分ハック』

SEから異業種に移り、現在はその代表を務めるゲーマーです。モンハンラブ

【サンブレイク】太刀の立ち回り

最初ディスってましたが、、、

以前の記事でライズと比較してつまらない的なことを書きましたが

myself-hack.hatenablog.com

 

すみませんでした!

 

MR80くらいになり、ようやくサンブレの立ち回りの仕方がわかってきました。

 

私は

<朱>威合+桜花スタイル

<蒼>特殊納刀+兜割

でやってます。

朱がサンブレスタイル、蒼がライズスタイルという感じです。

 

水月、円月はほとんど使ってません。

疾替も敵によって使うスタイルを変えるだけで

戦闘中は切替は使ってません。

 

 

サンブレとライズの大きな立ち回りの違いは

ライズはカウンター狙いだけしていればよかったのですが、

サンブレは待ちに加え、ある程度攻めていかなければいけないと思います。

 

ライズは結構敵が攻めてきてくれたので良かったのですが

サンブレは攻撃力が高いせいか、結構敵が待ってくれてたりします。

なので、こちらからも攻めに行かなければいけない。

 

ほんとは、威合+兜割スタイルにしたいんだけど、

桜花は色ゲージ上げだけでなく、移動技としても重宝してます。

 

そこにきて「刃鱗磨き」の登場

さらに「巧撃」

そしてまだ作成できてないけど「研磨術【鋭】」

 

これがフレーム回避厨に拍車をかけました。

威合溜めでステップ回避からの解放斬り

太刀にもロマン技が追加され胸アツです。

 

双剣に浮気できないなぁ、、、