ゲーマー社長の『自分ハック』

SEから異業種に移り、現在はその代表を務めるゲーマーです。モンハンラブ

【サンブレイク】MR3装備

今の装備の紹介

MR3になって、作れる装備も増えてきたので、いまの装備攻勢を紹介したいと思います。

 

 

iPhoneアプリ MHRISE Tools サンブレイク対応スキルシミュレータの作者様

本当にいつもお世話になっています。

600円くらいの有料でも全然いいと思います!

 

メイン武器は太刀なので、それに合わせた構成にしてます。

サンブレの太刀弱体化で一番痛かったのが兜割り後の翔蟲のリロードが遅くなってしまったこと。これを補うために翔蟲使いLv3を入れてます。居合抜刀鬼刃斬りをメインのカウンター技に使っているので納刀術も。

攻撃系は攻撃Lv7にしてるくらいで、全体的に防御寄りのスキルです。

破壊王の効果検証はこれからですが、2頭クエなどでもしっかり部位破壊したいのでいれてみてます。破壊王は珠でスキル追加しているので、効果が薄かったら弱特や業物に変更できるかなと思ってます。

 

防具に必要な素材も特に難しいものはなく、しいて言えばザザミ腰くらいですが、今作は背中の骨の部位破壊が打撃系武器でなくともできるので楽勝です。

防御珠のおかげでなかなかの防御力になっているので、モンスターの行動パターンがまだわからない序盤には丁度良い構成になってます。