ゲーマー社長の『自分ハック』

SEから異業種に移り、現在はその代表を務めるゲーマーです。モンハンラブ

【サンブレイク】MR3突入

なかなかまとまってやる時間がない

ようやくMR3まで来ました。

この辺までくるとMR防具も上位防具を凌いでくるようになるので、スキルの幅も広がり、楽しくなってきました。

ギザミとか懐かしすぎて古参にはうれしいです。

MHP2G時代のギザミといったら、なかなかの速足とホーミング性能で避けるの大変でしたが、今作はカウンターがあるので太刀使いにとっては餌食ですね(笑)

 

巷では太刀の弱体化が嘆かれていますが、MHP2Gからの復帰組としては、カウンターの存在が大きく、回避性能のフレーム回避以外の手段が取れるだけで素敵な武器です。

カウンター最高

MHP2G時代はあまり太刀使ってませんでしたが(笑)

 

モンハンシリーズはストーリー後からが本番などと言われていますが、やはりストーリーは面白く、終わらせてしまうのがもったいなく感じて、なかなか進められてません。

 

ストーリー終了後もランダムにイベント発生などあればいいなと思います。