ゲーマー社長の『自分ハック』

SEから異業種に移り、現在はその代表を務めるゲーマーです。モンハンラブ

【サンブレイク】属性太刀強い!

何の気なしに

サンブレは属性が強いという記事をよく見るので

何の気なしに属性太刀を作ってみたら

これがまた

想像以上に強かった

 

前回の記事で

myself-hack.hatenablog.com

 

気刃解放斬りで2,000overのダメージ出るんだ・・・

なんて書いたけど、

火事場等リスキーな火力スキルを盛らなくても

〇〇属性強化 と 会心(超会心なし)で1,500位行ってしまう

 

しかも、ひるみやすい&部位破壊しやすい気がする

 

ライズでは無属性のナズチ太刀・ティガ太刀の2強で

他は必要なかったので、属性に見向きもしなかったが

圧倒的に違うので、

勢い余って太刀の全属性武器を作ってしまったくらい

 

今作、クエスト出発後もキャンプで装備を変えられるので

複数討伐クエなんかでも切り替えられるのは良い

 

※良いんだけど、この使用は反対です。狩りの緊張感が薄れすぎ

※アイテムが補充できるのも同理由で反対です。

※満足感とはいったい・・・

※そもそも戻り玉って・・・

 

 

こうなってくると、いよいよ防具の怪異錬成ガチャだなぁ、、、

カタカタは知らん

そこは自然の流れでやろう