ゲーマー社長の『自分ハック』

SEから異業種に移り、現在はその代表を務めるゲーマーです。モンハンラブ

【サンブレイク】話題のゴミミゴミで毒スラアクはじめました

ついに太刀からスラアクへ

太刀の使用回数が3000回に届きそうなくらい

太刀一本で今までやってきたが

前々から気になっていたスラアクを始めた

 

火力的には各属性スラアクに劣っているのは

わかってるんだけど、お試しでいきなり

全属性作るのも面倒なので

今話題の「ゴミミゴミ装備」でスラアクを始めてみた

 

回避特化

古参としてはフレーム回避してナンボ感がずっとあった

今作は回避成功時に発動するスキルがいくつかあって

スラアクは通常回避以外にも

ワイヤーステップによる回避も存在し

その恩恵も受けやすい

 

100戦位したところなんだけど

スラアク面白い

 

ワイヤーステップや通常回避で避けるだけでなく

カウンター技もあり

意外とゴリ押しできる印象

 

操作も剣モード・斧モードと複雑に最初は感じたが

R1連打でもなんとかなるw

 

スラアクのポイントは以下2点

・スラッシュゲージを切らさない

・覚醒ゲージを溜める

 

ライズではR1連打だけではスラッシュゲージが切れていたが

サンブレでは変撃竜珠のおかげで

R1連打でもスラッシュゲージが切れない

 

またカウンター技が成功すると覚醒ゲージが満タンになる

 

これがかなり楽ちん

 

カウンター技は太刀に比べると格段にあてやすい

 

R1連打していると

「アレ?今剣モードだっけ?斧モードだっけ?」

みたいなことはよくあるので

※特にモンスターの影に隠れたり、マルチで他キャラにかぶったりした時

 

まだまだスラアク修業は足りないが

頑張ってみよう