7733なんてムリすぎ
カタカタなし勢としてはS4装備なんてムリ(笑)
せいぜい
・レアスキルのみ
・そこそこスキル+S1
・S2
程度
持ってる怪異化錬成防具でまともなのは
ジャナフ腰の連撃S1くらい
割と神おまの「攻撃3 抜刀【技】1 S31」があるので
これを主体に組んだ防具が
現状の最適解になってます。
防具構成は
頭:シルソル(翔り蟲使い+1)
腰:禍鎧・怨(ひるみ軽減+1、匠+1)
腕:エスピナZ(匠+1)
腰:ジャナフX(連撃+1、S1)
脚:王国拠点司令(納刀術+1、S1)
※()内は怪異錬成
シルソルと王国拠点司令はもうちょい
いいやつ欲しいなぁ・・・
スキルは
■攻撃系
攻撃7
超会心3
抜刀【技】3
弱点特攻2
会心撃【属性】3
属性攻撃強化5
匠2
業鎧【修羅】1
連撃1
■防御系
防御7
回避距離UP2
剛心1
■補助系
翔り蟲使い3
業物3
納刀術2
気絶耐性3
供応1
砥石高速化1
ひるみ軽減1
風圧耐性3(おまけ)
MHP2G時代に比べるとスキルモリモリだなぁ(笑)
攻撃系は弱特と抜刀【技】で会心90%運用
ただし抜刀時のみなのがツライところ
ためしに見切り7・弱特3で構成を組んでみたんだけど
攻撃は4に落ちるし
会心撃【属性】、業鎧、連撃はのらないし
で、火力がだいぶ落ちた
防御系は防御7は盛りすぎかなと思うんだけど
この構成で防御力は業鎧のマイナス分があるので
爪・護符いれて740位
710位だとちょっと心もとない
補助系は怪異錬成でスロット増えれば砥石高速化をLv3に
したいところ
武器スロによってはそれができたり
連撃のレベルを上げたりしている
怪異錬成でいいスキル・スロットが付くと
防御力も減っていくのでこの辺が落としどころなのかもしれない
今度は属性武器について
攻撃力重視で行くか
属性重視で行くか
ってところを試してみようかな
固い肉質の敵には属性一辺倒だと
ダメージの通りが悪い気がするんだよね
攻撃力よりに武器を選ぶと
紫ゲージもついてくるので
その辺も試してみたいところ