ゲーマー社長の『自分ハック』

SEから異業種に移り、現在はその代表を務めるゲーマーです。モンハンラブ

【サンブレイク】スラアク お手軽&ズルい

お手軽すぎでしょ

変撃竜珠のおかげでZR連打でも

スラッシュゲージは枯渇しないし

合間の剣モードでAボタンを挟んであげれば

覚醒ゲージもそこそこ維持できる

 

斧強化もパンパンゼミも必要なく

高速変形のおかげで安定して火力が出る

 

機動性も斧モードと剣モードの違いを考慮すれば

それほど気にならない

 

防御面はワイヤーステップで楽々回避だし

カウンターも割とお手軽

なにより翔り蟲のリキャストが早いので

蟲3つ維持する必要もない

 

お手軽すぎ

 

ただ、とっさの判断では間に合わないので

モンスターの動きをある程度把握していないとツライところ

 

ここは太刀の方が対応力があると感じる

 

 

フルフルなんかはスラアクより太刀の方がハマる

まぁ、いまのところ太刀の方がいいなと思うのは

フルフルくらいだけど笑

 

 

っていうか、翔り蟲のリキャストよ・・・

太刀ももうちょい早くていいんじゃないでしょうかね・・・