ゲーマー社長の『自分ハック』

SEから異業種に移り、現在はその代表を務めるゲーマーです。モンハンラブ

【サンブレイク】狂化弓ズルすぎ問題

ずっと太刀一筋だったんだけど、弓はじめました。

ちまたでは狂化スキルが流行っており

どんなもんかとそのスキル中心に組んでみた。

 

Youtubeなどでは狂化2恐竜症なしの安定装備を

見かけることが多いのだけど、これだと火力スキルが

盛り切れない印象&過剰回復気味

狂化2恐竜症ありならいいかもしれないが

ずっと近接武器だったので良いお守りがなく

どうしても矢強化Lv1止まりになってしまう

 

恐竜症関連スキルは

狂化1、恐竜症なし運用

体力ケアは

体力回復量UP3、鋼龍の恩恵3、疾之息吹Lv1、をスキルで

お団子超回復Lv4、お団子医療術【大】Lv3、疾替術Lv1

オトモは回復オトモ

アイテムは活力剤

 

これでも体力は減っていくんだけど、

中盤を過ぎた辺りからオトモのサポートも活発になってくるので

マルチでもなんとかなる

 

っていうか

狂化快適すぎ

 

そもそも弓なので太刀に比べて被弾しにくいし

被弾しても離脱しやすいし

スタミナ管理しなくていいし

なんといっても業鎧Lv3でもOKというのが

ズルい

 

慣れてくると狂化の保険もあるので

フレーム回避を使ったインファイト

積極的に狙っていける

 

今は練習という事で

腕以外ネフェリム、腕は月光で

回避性能5、巧撃2、刃鱗磨き2で楽しんでる

 

いろんなモンスターに安定して立ち回れるんだけど

どうにも遠距離武器は作業感が出てくるのがイヤかな

でも貫通弓気持ちいいね