ゲーマー社長の『自分ハック』

SEから異業種に移り、現在はその代表を務めるゲーマーです。モンハンラブ

WindowsでiPhoneのリマインダーを使いたい

iPhoneのリマインダーがAppleWatchやSiriとの連携でとても使いやすく

重宝しているのだが、どうにもWindows PCと同期しようとすると

難航する

 

今回は3つの方法を試してみた

 

1.iCloudアプリをインストールしOutlookと同期

2.iCloud WEB版を利用

3.Chrome拡張機能を利用してChromeで利用

 

1はなんだかうまくいかない

Windows Storeにもこんなコメントがあって

嫌な予感はしていたんだけど、案の定。

そもそもOutlookではなくThunderbirdを使っていたので

この方法は却下

 

2.はシンプルで良いかなと思っていたら

自動的にログアウトされてしまうので

いざ使おうとするとログインからはじまり

面倒くさい

 

3.は何か良い方法はないものかとネットで調べていたら

Choromeの拡張機能に「iCloud Dashboard」というものがあった

ほとんどiCloudのWEB版と変わりないのだが、

自動的にログアウトされてしまう問題が

この拡張機能を使う事で解決される

 

これでiPhoneのリマインダーの同期も解決できるかなと

思った矢先、Windows版(というかWEB版)のiCloud経由

リマインダーの編集では日付の設定ができない

 

みなさん、リマインダーのツールどうしてます?