ゲーマー社長の『自分ハック』

SEから異業種に移り、現在はその代表を務めるゲーマーです。モンハンラブ

カメラ操作 [リバース]→[ノーマル] 矯正! その2

イケるかと思った矢先

モンハンライズを通してカメラ操作をリバースからノーマルに矯正してます。

武器も太刀から弓に持ち替えて、矯正をしていたんですが、1週間ほどゲームに触らない時間があり、久しぶりにやって見たところ、脳死状態ではまだまだリバース操作が体に染みついていました。

 

意識的にノーマル操作をしないとまだまだダメです。

 

そして新たな問題が・・・

弓から太刀に戻れない(笑)

 

弓も太刀もそれぞれテクニカルな武器(だと思う)なので、慣れるまでは大変なのだが、慣れてくると元の武器の操作を忘れるほど、指の動きが複雑なのだ。

 

そして、ここに来てサンブレイク発売までアト9日というリミットである。

サンブレまでやることないから称号集めついでに弓でもやってエイム矯正してみるかと始めたものの、エイムも矯正できないまま、へっぽこ弓使いの出来上がりである(笑)

 

エイムを一度諦め太刀に戻るか、このまま弓を練習し続けるか、、、